人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waiwaiワイドのレンズ移植して見ました。〜実際に使って見ました〜

で、そのwaiwaiワイドのレンズ移植ボディキャップを持って、色々と撮ってみました。
waiwaiワイドのレンズ移植して見ました。〜実際に使って見ました〜_d0035229_18443839.jpg

いつもこんなすき間のような路地裏を徘徊してます。路地裏の徘徊者(写?)すれ違えないほど狭い所です。逆光でしたので見本のようなゴーストがしっかりとでています。こればかりはしょうがないなぁ。レンズフード?
waiwaiワイドのレンズ移植して見ました。〜実際に使って見ました〜_d0035229_1832354.jpg

ここは昔は川だったんだろうなぁ。。暗渠です。川の上に公園(緑地帯)ができているのはまだいい方ですね。石造りの橋が車止めとしてそのまま使われています。自転車だって入ってこられると危ないですから。
waiwaiワイドのレンズ移植して見ました。〜実際に使って見ました〜_d0035229_183594.jpg

すき間から見上げた高圧線の鉄塔は実際にはもっと大きく見えますが、遠近感が誇張されているようで、見た目、小さく見えます。明暗差が大きいのでさすがにトンネル効果がでるようです。これもまぁ味のうちってことで、ひとつ大目にみてください。
waiwaiワイドのレンズ移植して見ました。〜実際に使って見ました〜_d0035229_1837248.jpg

光が安定している被写体ではびっくりするほど奇麗に写りました。被写体がつまんないですけど、こんだけ写ると、本人かなり嬉しいです。(せめて手前に車か人でもいれば、もう少し絵になるのになぁ。。いいかテスト撮影だもん)
waiwaiワイドのレンズ移植して見ました。〜実際に使って見ました〜_d0035229_18385817.jpg

ふだんケンカばかりしていますが、こうゆうふうに歳をとっても仲良くしてゆいたいです。
さすがに近距離は文句ないな。ここはアーケードの商店街の中なので差し込む光が柔らかく全体を照らしている様な場所でした。 光を選べばかなり面白くなりそうです。  さぁ!次はフィルムテストしなくっちゃ!ASA400では暗いかしら?最近は高感度フィルムばかりなので、困んないけど。
<waiwaiワイドのレンズ移植ボディキャップ with Leica M8 JPG-AUTO>
<中野〜豊玉界隈のスナップ>


by oredayok-1dayo | 2010-03-20 12:53 | できるかな?できるかな??
<< 中野センター waiwaiワイドのレンズ移植... >>