人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許の書き換えに言ってきました。

どうせ青免許ですよーだ。

今日、免許証の更新に東陽町に出かけてきました。3年に一回くらいしか来ないですが、えとう区、もがらりと変わっていました。
免許の書き換えに言ってきました。_d0035229_18161225.jpg

16でオートバイの免許を取ったときは鮫洲でした。その後、書き換えはずーっと東陽町の江東試験場ばかりです。最初はこのあたりも何にもなかったのになぁ。
免許の書き換えに言ってきました。_d0035229_18161482.jpg

お勤めではないので、平日の昼間に、のこのこと出かけて行きましたが、そこそこの人で埋まってます。時間の調整が効く人もおおいんですね。この後、1、視力検査、2お金払って(4250円!)3、変な顔の写真撮られて、3階に行きます。
免許の書き換えに言ってきました。_d0035229_18161957.jpg

3階は、青免許と初めての更新の人だそうです。結構います。ここでたーいへん態度の横柄な係官に。「こんな所きてんじゃねーぞ」って、がたがたと2時間もいらつかされます。ケー察OBなんでしょうね、年寄りが、「入れ歯が合ってないんじゃないの?」って、もごもごしゃべってます。滑舌最悪! 居眠りとか見つける時だけ、いきなりでかい声でしかりつけやがって。 それでもみなさん受講済の判をもらう為に我慢していましたが、最後の頃、プッツンと切れた人がケー察OBのムチャな質問に食って掛かっていました。(良いぞもっとやれー!って思いましたが、僕はおとなしく傍観してます。大人だもん!)
(僕も矛盾してんじゃねーかよっ!って食って掛かろうかと思った矢先でした。みなさん同じような事思っていたはずです)
免許の書き換えに言ってきました。_d0035229_18162140.jpg

これが教本、こんなので4250円かよ!このご時世に、こんなきらくな稼業もないもんだ。挿し絵のイラスト描き、お仕事くんないかしら?とか、この描き方は相当古いよなぁ、とか、「ちびまる子ちゃんの版権代って7%だっけ?」とか行ってはイケません。ハンコもらえなくなります。 レンホー議員が、辞めなさいって事業仕分けしたんじゃなかったの〜。(もちろん講習終了とともに廃棄されました。こんな物。資源の無駄使いです。)
免許の書き換えに言ってきました。_d0035229_18163051.jpg

2時間の講習のあと、4階にて新しい免許証の発行ですが・・・・なんと、まだ免許ができてない!?何やってるんだか??民間にやらせろ民間に!お役所仕事、ここに極まれりって所でした。30分くらい、この後かかりました。
免許の書き換えに言ってきました。_d0035229_18163818.jpg

売店にはピーポくんグッズとか、キティちゃんグッズなんか売られてます。こんなコアキナイしやがって。だれーもなーんにも買っていませんでしたけど。 まがりなりにもプロですから、原価ナンボくらいだろう?半分の半分として・・・・ぼろもうけしてやんなぁ。

<えとう試験所は天下りの殿堂>
<Cyber-shot TX-1>

by oredayok-1dayo | 2010-08-24 21:13 | 今日の出来事とか無駄
<< ひのまる おまめさん。 >>