人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大口径開放戦線〜その2〜

まぁ、昔からあんまり人付き合いも上手くないし、お酒も飲まないので夜のおつきあいは苦手でした。父親も工場勤めなので夜は早く帰る人だったし。あんまり赤ちょうちんにはご縁がないようです。 12月の週末ですから、今日辺りあちこちで忘年会スタートしてるなぁ。
大口径開放戦線〜その2〜_d0035229_11161849.jpg

なのでってわけでも無いですが、この季節赤い光に誘われてしまいそうになります。お一人さまでは嫌われるだけなので、お店には入れませんけれど。。。
大口径開放戦線〜その2〜_d0035229_11162014.jpg

最近は居酒屋さんとかってチェーン店が増えてきたので、あんまりこんな赤ちょうちんは見なくなったように思います。個人経営店は大変だろうなぁ。 こういったお店は固定客が怖いから一見さんはなかなか入りずらいです。
大口径開放戦線〜その2〜_d0035229_11233940.jpg

お店の灯で結構明るいとおもっていたのですが、今一つ暗さが強調されてしまいました。酔客がちょうどお店から出てきた所だったのですが、残念でした。
大口径開放戦線〜その2〜_d0035229_11162215.jpg

赤ちょうちん赤ちょうちんって書いてきましたが、最近は緑ちょうちんのお店もあります。地の野菜とかを出すお店。だそうです。でもとんがらしだけでお酒を飲むのは嫌だなぁ。タイ人じゃないんだから。
<赤ちょうちんの灯が暖かく感じてしまう季節>
<MAMIYA-35  MAMIYA-SEKOR 4.8cm/2  Kodac Gold400>

by oredayok-1dayo | 2010-12-03 18:02 | 夜を歩く〜night walker〜
<< 大口径開放戦線〜その3〜 大口径開放戦線〜その1〜 >>