人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!

えー昨年来私めも参加させていただいておりましたビッグプロジェクト、
横浜アンパンマンこどもミュージアムのプレオープニングにいってまいりました。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_17493738.jpg

最寄り駅は横浜、みなとみらい線、新高島駅です。渋谷から30分ちょっとですが横浜駅で乗り換えになります。(1駅)駅構内にもアンパンマンのパネルがありました。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_17513321.jpg

地上に出て徒歩5分、見えてきました。入り口にもアンパンマンとブラザーたちがおで迎えです。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_1752436.jpg

こどもたちと保護者の方々でもうぎゅうぎゅうです。展示の仕方も子供の目の高さで
かなり低い位置が充実されてます。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_1754144.jpg

床なんかにもジオラマが埋め込まれてます。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_17543660.jpg

まずはエレベーターで3Fにのぼります。エレベーターの音声もアンパンマンの声がでます。こどもたちの目が輝きました。
3階はジオラマの展示など、子供達の写真をいっぱい撮ってあげてください。
(今日はプレオープンなので私めのような業務で写真を撮る事もできますが通常営業でこどもの写真とってるとつかまるんだろうなぁきっと)
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_17574162.jpg

横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_17575482.jpg

これはちょっと気になりました。意外に階段(ステップ)が多いんです。ころぶぞー
中には足の悪い子もいるでしょうし。このようなバリヤーは改善がほしいところです。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_1813184.jpg

ほらほらホラァ〜。 ホラーマンも注意をうながしてます。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_1823369.jpg

1階のトイレの壁です。ドキンちゃんの部屋の壁紙ですねー。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_1834622.jpg

ミュージアムをでて左側にはアンパンマンテラスがあり物販が充実しています。
その中でカーニバル王国とゆうブースが私めの参加させていただいたマシンなどがございます。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_186326.jpg

ま、アレです。ボールころがしたり投げたりするゲームをして楽しんでいただくコーナーです。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_1865966.jpg

200円で乗り物が動くライドマシンとかもございます。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_1875690.jpg

キャラクターのパンやさんなんかもありました。(ちょッとお高め。。)
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_188537.jpg

そんななかでも<ブラックロールパンナ>パンも! このカフェでは2階でイートインができます。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_1893434.jpg

床屋さん?も、アンパンマンの背中型のイスにのって散髪してくれます。
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってキター!_d0035229_1810516.jpg

ドキンちゃんゲート。ガードマンとドキンちゃんの背中。。。。
by oredayok-1dayo | 2007-04-18 17:59 | 今日の出来事とか無駄
<< うちあげに中華街でどーん! 春の東京の1日スナップ。 >>