人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだんの Rollei magic II テスト結果発表です。

さて、先だってプー博士さまよりお譲りいただいた、Rollei magic IIの試写現像ができ上がってました。いざとなると何をとるか悩みますねー。せっかくのAE機能だし。フル活用して見たくなるしなぁ。とりあえずは無難に僕の守護社である雑司が谷鬼子母神様にお参りに行きました。ふだん困った事があると泣きつきに行くのですが、この日は困りごともないので普通にお参りして境内とかを、スナップです。
くだんの Rollei magic II テスト結果発表です。_d0035229_1121876.jpg

こちらが母神様です。(もじんさまと呼びます)背中にサンシャイン60をしょって境内右手に居られます。こちらにもお花と飾ってくれるんですね。ありがとう優しい人。 逆光状態での意地悪な状況でしたが難なくクリア!露出補正も何もなくピント合わせてシャッターを下ろしただけです。
くだんの Rollei magic II テスト結果発表です。_d0035229_118653.jpg

これもお約束カット。鳥居の真ん中にピント合わせて見ました。ASA100なのでほぼ開放だとおもうのですが被写界深度のテストには、ばっちりでした。ピントもシャープならボケ方も悪くないでしょ。
これもシャッター切っただけです。
くだんの Rollei magic II テスト結果発表です。_d0035229_11102410.jpg

さらなる意地悪なテスト。もう露出計の針は振れてなかったと思います。LV8.5切ってますね。
でもここまでがんばってくれてました。えらいぞー。40年前のセレン露出計のAEでここまで撮れるとなると、最新鋭の中央重点測光とか52分割うんちゃらとか、逆光補正カンタラとか、顔認識(とはなんなんだ?)と言いたくなっちゃいますね。(まぁ最新鋭のネガフィルムのラチチュードにも救われてるんでしょうけども) これだけ使えれば文句ございません。 このまま大事に使わせていただきます。プー博士様大事な機体をお譲りいただきまして、ありがとうございます。
<雑司が谷 鬼子母神境内>
<Rollei magic II FUJICOLOR SUPER G100>

(追記:こんな感じでつまんないカットを押えて見たのですが2コマシャッターが開いていないのか
 開きっぱなしで真っ黒なカットがありました。以前にも会ったのですが寺社仏閣を撮ると何か超常現象(?)が起こるのかも知れませんです。神様に嫌われてるのでしょうねぇ。自分。orz.)
by oredayok-1dayo | 2009-03-22 11:21 | 四角い写真バンザイ!!
<< スーパーカブのある風景12 浜松町駅のぼうず >>