人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜

ぼくらは、割り切っていたのでいいですけども、初めての台湾、初めての県泰豊ちゅう、有名店を楽しみにしていたツアーのお客さんもいたと思うのですが、現実はこんなもんです。でも1度食べちゃったからとゆって、短いツアー期間にまたこのお店に来るかとゆうと、どうなんでしょうねぇ?
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_21475379.jpg

他のお客さんが集まるまで、外で待ってる間に見かけた台北の白バイ。白バイもスクーターなんですねー。スクーター以外には自動2輪って文化がないってくらいのスクーター度です。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_2149177.jpg

次の連れ回し先は旧中正記念堂。蒋介石氏の記念の建物だそうです。まぁ巨大な公園ですね。
ここでも最近政治が混乱してて、名前から中正とゆう名前が外されたとか、新しい総統が国民党なのでなんちゃらト、面白いお話を聞かせていただきました。かの国は中華民国。半分は台湾族。半分は大陸族。複雑な歴史がそこにはございました。二二八事件なんて重いです。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_21523740.jpg

そんな重い話しは、どうでもいいです。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_2153266.jpg

その記念公園の端っこの方では、足裏健康歩道なる物がございます。足裏マッサージを自分でできちゃうってお金のかからない歩行路ですね。石がごろごろしてる所を端っこまであるいてゆきます。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_21544358.jpg

ケロッとした顔して端まであるいてゆくのは、ウチの人くらいなもんです。他のお客さんは途中まで行けずにギブアップ!どの場所が痛いかでどこが悪いかが分かるそうです。 僕?僕は生殖器が悪いみたいです。(TOT)体重の重い人間は不利ですよねぇ。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_2157344.jpg

あー!車窓からチラッと見えた総統府。日本統治時代の建物です。僕はこっちがちゃんと見たかったなぁ。あーもっとみせろー!こっちをパノラせろー!でも総統府は撮影禁止なんだそうです。おめーは日銀かぁ?
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_2159314.jpg

その後、またも市内免税店に連れまわさます。が、ここでは一応店内一周は義務づけられてました。が、早々に1Fにあるフルーツパーラーで好きな物でも頂いてました。タピオカ入りミルクティーとか杏仁豆腐とかマンゴー入りかき氷とか。。。まぁそんな食べ物くらいならお金落としてあげましょ。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_222629.jpg

我が国でも流行りました、タピオカ入りミルクティは、勢いよくズボボボって吸い込むとのどにタピオカが直撃してむせ返ります。ので要注意です!げぼげほっ!
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_2232189.jpg

もうそろそろ疲れてウトウトし出した頃、車は行天宮に到着です。三国志の関羽を祭る商売の神様です。(関帝廟って呼びかたは大陸なんだそうです。ふたつの中国)日曜日ってこともあり、老若男女がつどっておりました。一心不乱にお経を読み上げてる巫女さん?たぶん。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_226962.jpg

必死にお祈りしてる人。僕らはお参りよりも、こういった人を見てる方がわくわくしちゃいますね!
お祈りの邪魔をしないように写真撮ってました。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_2271130.jpg

別の場所でも巫女さんが、こども達に何やらしておりました。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_2275931.jpg

なにやらしながらエイエイ!って子供の身体をさすってました。どこの国でもこどもは宝ですからねぇ。こどもの厄落としでしょうか?こういった物を撮ってる僕はこの厄もひろってしまったりして??
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_2295441.jpg

そのまま連れて行かれた地下道では、占い横丁だとかゆう物が営業されてました。日本語が達者な先生が毒舌で占ってくれるそうです。 でも、僕らは何か占い事で先行き明るくなるよりも、そのお金で美味しい物でも食べて元気になろうって考えの持ち主ですからー。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_22122437.jpg

こんなこともされちゃってました。顔の産毛取りだそうです。木綿の糸を器用につかって顔の産毛をくるくると巻き取ってます。痛いみたいですけど、女の子ですねぇ。みなさんやられてました。こういった物もフリーではなかなかやりたくてもやれないでしょうから、ガイドさん付きの連れ回しツアーでないと体験できないですねぇ。僕?僕は千載一遇のチャンスなので人様の写真撮ってました。
その後、また(また!)市内免税店に行きお買い物をしてツアー終了です。免税店で買うもんなんかねーよなぁ。。 (トいいながら、試食のチョコレート食べてました)
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_22162166.jpg

な〜んていいながら待機時間を過してると、ガイドさんからマッサージに行かれてもOKと営業されてしまいます。(ガイドさんか旅行会社にバックあるんでしょうね、きっと)
どうせお金払うなら、ト、マッサージ屋さんに連れていかれました。全身マッサージと脚の角質取りと爪切り(?)で一人1800NT$たかいなぁ。。。まぁこれも人件費ですから。。。。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_22184791.jpg

汚くてスイマセンデス。。40ン年分の足の角質が30分くらいで取られました。足すっきりです。
その後女の子に全身乗っかられて、、、、タイマッサとちがって痛いだけですね。首だけは死守しました。  首はさわるなって!
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_2220569.jpg

90分くらいで一通り終了です。お茶をいただいて。。。赤いお布団かけられてしまってます。なんだか怪しいお店の雰囲気でした。僕一人だったらスペシャルマッサージとかされちゃうんだろうなぁって感じ?お店の造りです。どうも怪しさプンプンしました。
爆安台北3泊4日!〜その3連れ回し市内ツアーその午後〜_d0035229_22231494.jpg

すっかり軽くなって、ホテルに帰る途中。やはり狛犬見かけちゃうと反応しますねぇ。でもこれもちょーっと趣旨から外れてしまいそうなので、保留でした。中華系の銀行の狛犬です。
あーハードルが高くなってくる〜



by oredayok-1dayo | 2009-05-07 17:49 | バカップル旅行記
<< 爆安台北3泊4日!〜その4フ... 爆安台北3泊4日!〜その2普通... >>