人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイークだから韓国に行った見ました〜その3〜

かの国でも、やはり興味があるのは連れ回しツアーで見るような名所旧跡ではなく、街角のいろんな物屋乗り物など。生活密着が一番その国を見られるようです。自分の基準はオートバイ、カブ?カブ??

ゴールデンウイークだから韓国に行った見ました〜その3〜_d0035229_11463718.jpg

結構見かけました、スーパーカブ(もどき!)これが悪名高い韓国カブです。ベトナムでは大変深刻な問題にもなったスーパーカブのデッドデッドコピーです。(長くなるので辞めますけど)
ゴールデンウイークだから韓国に行った見ました〜その3〜_d0035229_1145035.jpg

こちらの個体は、サブシートがついていました。Hondaのスーパーカブ(本家)にもこのタイプのシートは存在していますが、ここまでパクられると、感慨深いもんです。
ゴールデンウイークだから韓国に行った見ました〜その3〜_d0035229_11485426.jpg

こんなの。これはケースのようにして使用している様子です。シートではないなぁ。。。。
ゴールデンウイークだから韓国に行った見ました〜その3〜_d0035229_1232884.jpg

どうもシートの背面に背あてのような感じで建てているのはマストアイテムの様です。のりづらくないなかなぁ?ネコゼ矯正できそうですけど。
ゴールデンウイークだから韓国に行った見ました〜その3〜_d0035229_18351859.jpg

K国にもオート3輪の文化はあるようでした。アジアだもんなぁ。でもなんだかデザインが無茶苦茶。前半分はVT?荷台部分は実用本位なごっつさで、最初はここんちの人が作ったものかともおもいました。ら、
ゴールデンウイークだから韓国に行った見ました〜その3〜_d0035229_11493257.jpg

武装強化型オート3輪。。。オートバイ部分が昔のVTのデッドコピーです。(最初はVTの改造かぁ?とおもいましたもん)前半分と後ろ半分が無理やりくっつけた感じ?無茶苦茶です。実用本位?
ゴールデンウイークだから韓国に行った見ました〜その3〜_d0035229_11512636.jpg

街中ではリヤカーも良く見かけました。街中でゴミを拾っている働くリヤカーです。ゴミのポイ捨てはびっくりするほど多くて、ほっとくと街中ゴミだらけになるんではないかと、見ている観光客(僕ですね)が心配するほどでした。ゴミ拾いの雇用確保かもしれないです。
ゴールデンウイークだから韓国に行った見ました〜その3〜_d0035229_1153860.jpg

バスと、リヤカーと、私。
バスはまた今度ですけど、ハングル文字だけなので絶体に観光客にはムリ!(言い切れちゃうくらいハングル文字だけしか書いてありません。読めないなぁ。)
ゴールデンウイークだから韓国に行った見ました〜その3〜_d0035229_12457100.jpg

たまに日本でも見かけますけど、すっころばされているオートバイ。なにが気に入らなかったのか知りませんけど、言葉も出ないオートバイをイジメルなよなぁ。(個人の不満で南大門を燃やす国民性だもんなぁ。燃やされないだけマシ?)
ゴールデンウイークだから韓国に行った見ました〜その3〜_d0035229_1315618.jpg

そのすっころばされているオートバイは、なんだか知っている人のお名前が・・・・こんなのってアリ?知ってる人が転ばされているかのようであんまり良い気分ではなったです。

by oredayok-1dayo | 2010-05-08 18:42 | バカップル旅行記
<< ゴールデンウイークだから韓国... ゴールデンウイークだから韓国に... >>