人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこのけここのけ、ハチ公バスが通る!

今日もハチ公バスに乗って、お出かけです。
そこのけここのけ、ハチ公バスが通る!_d0035229_1852597.jpg

もうわが家では定番、出かけるよって言うと、ハチ公バスに乗って行く?って事になりました。暑いから?安いから?可愛いから?
そこのけここのけ、ハチ公バスが通る!_d0035229_1852025.jpg

無事に乗り込み、座席にも座れましたが、商店街をちょっと入ると、もうすぐに立ち往生です。
目の前に互い違いに3台の違法駐車が、ハチ公バスの行く手を阻みます。大迷惑。きっとすり抜けもできるんでしょうけれども、安全最優先ですので、クラクションを鳴らして動きを停めました。
そこのけここのけ、ハチ公バスが通る!_d0035229_1852297.jpg

原付バイクは、すいすい抜けて行きますが、この後3〜4分動けませんでした。せめて片側に3台そろえて停めてくれていれば、まだ何とかなったのに。これが本当の迷惑駐車です。ハチ公バスをいじめるなよなぁ!。
そこのけここのけ、ハチ公バスが通る!_d0035229_2138514.jpg

やっと抜けた、と、思ったらば、今度は佐川の迷惑駐車のギリギリをすり抜けて行きます。
ハチ公バスが事故にあったりしたら、新聞はやっぱり「ハチ公、事故にあう」って書くんだろうなぁ。 我が国はやはりオクルマサマにしか優しくないようです。

<ハチ公バスを阻む迷惑駐車>
<Cyber-shot TX−1>

by oredayok-1dayo | 2010-08-26 18:45 | 今日の出来事とか無駄
<< しばらくお休みです。 ひのまる >>